「水と緑の森づくり税」タグアーカイブ

竹にふれる!竹で作る!竹をかなでる! 楽しいイベントに協力しました! 第2日目

楽しいイベントの2日目は、朝から旧小羽小学校の体育館で竹による楽器作りが行われ、大勢の親子連れが参加しました。

当法人は1日目に続いて、昼食に手打ちそばを提供。

そして午後からは、竹づくりのインストラクターでもあった音楽家の方々が勢ぞろいでコンサートが開催されました。

続きを読む 竹にふれる!竹で作る!竹をかなでる! 楽しいイベントに協力しました! 第2日目

竹にふれる!竹で作る!竹をかなでる! 楽しいイベントに協力しました! 第1日目

2013年9月14日、15日の両日、旧小羽小学校を舞台に、「竹林ルネッスサンス21世紀のかぐや姫事業」のイベントが開催されました。

20130914event1_0001

富山子ども劇場の方々と一緒に、当法人もこのイベントに全面協力しました。

続きを読む 竹にふれる!竹で作る!竹をかなでる! 楽しいイベントに協力しました! 第1日目