もりもり冒険キッズ「森と友だち」 子どもたちが思いっきり遊びました!

子育てサークル・メープルシロップと共催で、森のイベントを開催しました。

講師は富山県ナチュラリストの大野博美さん。
子どもたちは、思う存分に森で遊びまわりました。

続きを読む もりもり冒険キッズ「森と友だち」 子どもたちが思いっきり遊びました!

富山青年会議所主催の夏キャンプ会場となる森の下草刈りを行いました

梅雨も明けて真夏の太陽が照りつけるなか、富山青年会議所のスタッフのみなさんと一緒に汗を流しました。

続きを読む 富山青年会議所主催の夏キャンプ会場となる森の下草刈りを行いました

旧小羽保育所テラス屋根の修理を行いました

そば祭など様々なイベントで活用している旧小羽保育所。

そのテラス屋根が、この春の強風の際に一部破損し、簡単な補修で済ましていましたが、台風シーズンに備えて、会員の手で張り替え工事を行いました。

続きを読む 旧小羽保育所テラス屋根の修理を行いました

富山青年会議所のみなさんが夏キャンプの下見に訪れました

8月に小羽地区で子どもたちのキャンプを計画している富山青年会議所のみなさんが、下見に訪れました。

小羽の竹を使った流しそうめんを企画していて、その予行演習も行いました。

続きを読む 富山青年会議所のみなさんが夏キャンプの下見に訪れました