里山で出会う喜び グリーン婚活イベント開催

グリーン婚活イベントには、男性15名、女性10名の方に参加していただき、大いに盛り上がりました。
ありがとうございました。

天気は晴れ。気温30℃を超す真夏日。
炎天下のなかでのイベントになりましたが、参加されたみなさんのご協力で無事終えることができました。

午後2時、旧小羽小学校に集まったみなさんに、当法人代表の水本理事長がご挨拶。

まずは昔懐かしい木造校舎を見学していただき、打ちとけた雰囲気を作り、その後自己紹介タイム。

その後、車に乗り合わせて移動。
小羽の里山の奥にある、土遊野農場でヤギの乳搾り体験。
畑では有機夏野菜の収穫。
そして、再び旧小羽小学校に戻って、収穫した夏野菜を使ってのピザ作りに挑戦していただきました。

ピザ生地は、地元産のそば粉を使ってあらかじめスタッフがご用意し、グループ毎にその上に自由にトッピングしてもらいました。

そしていよいよ、手作ピザを持ってパーティ会場へ。
富山市を一望する体験小屋前のデッキには、地元産の食材を使った料理が並びます。

先ほど参加者のみなさんが手作りしたピザも、陶器窯で次々と焼いてご提供しました。

夕暮れが迫るなか、デッキのあちこちで語り合うカップルの姿もちらほら。
中には、連れだって里山に散歩に出かけるカップルも。

そしてお待ちかねのマッチングタイム。
意中の人をカードに記入してもらい、マッチングできたカップルを発表。
なんと、2カップルが誕生しました!

里山の自然のなかで、自然体で語り合い、お互いを知り合うことができるグリーン婚活。
私たちにとっても初めての試みでしたが、おかげさまで無事終了できました。

次回は、雪の里山でのホワイト婚活も計画しています。
今回残念ながらご縁がなかった方も、ぜひまたご参加ください!

◆富山県中山間地チャレンジ支援事業として取り組んでいます。
http://www.pref.toyama.jp/sections/1605/toyamaim/promotion/challenge01.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です