第19回小羽ふれあいそば祭りは大盛況!

第19回小羽ふれあいそば祭りは、今年も多くのお客様にお越しいただき、大盛況でした。

もともとは中山間地支援事業を活用して出発した小羽のそば祭りですが、今年で19周年を迎えました。

地元産のそばを収穫し、じっくり時間をかけて乾燥させ、さらに通常の何倍も時間をかけて丁寧に挽いてできたそば粉を100%使用しています。

さらに、すべてのそばは前日から当日にかけて打ち、特にざるそばについては、当日打ちのそばのみでご提供しています。

こうした努力の結果、今や「小羽のそばは美味しい」と多くの方々に評価していただけるまでになりました。

その甲斐あって、今年も約1000名近いお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。

来年2016年は2月21日(日)に開催予定です。
ぜひまたお越しください!

「第19回小羽ふれあいそば祭りは大盛況!」への2件のフィードバック

  1. 始めまして、水橋上条地区で、そば打ちサークルの世話をしています。メンバー22名で毎月1回定例で各地区の蕎麦粉で、わいわい
    楽しく二八蕎麦打ちをしています。
    先日の、新聞情報で小羽そば祭りをしり、メンバーより、是非、打って見たいとの要請があり蕎麦粉の販売可能か?又、連絡先を紹介

  2. 押田様
    お返事が遅れて申し訳ございません。
    年度末の事務処理で多忙を極めておりました。
    そば粉の販売、ご希望の量と納期をお伝えいただければご用意できます。
    事務局までメールか電話でご連絡ください。
    よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です